dバリューパス(旧スゴ得コンテンツ)を、ポイントサイト経由で申し込むと 1番還元率の高いサイトだと500円がもらえます。

スゴ得コンテンツがdバリューパスという名称に変更になったようです。

初回31日無料。
月額550円ですが無料期間中に解約すると料金は発生しない、というのは「ドコモ回線のみ」です。
ドコモ回線以外は、解約日にかかわらず1ヶ月分の月額使用料がかかります。 ので注意して下さい。

dバリューパスの広告があるポイントサイト

ポイントインカム 900円(9000ポイント)
モッピー 900円(900ポイント)
Powl 800円(8000ポイント)
アメフリ 800円(8000ポイント)
ポイントタウン 750円(750ポイント)

※2026年5月17日現在のポイント数です。

ドコモ回線以外のユーザーは無料期間中に解約しても月額550円かかるため、550円以上の時に申し込むのがオススメです。
私はワラウから1400円で出ている時に申し込めました。
時期によってポイントのバラつきが結構あるようです。
もしかしたら1500円を超えることもあるかもしれません。
スゴ得のころから長年よく見かける広告だったので、なくなることはないかもしれませんが、100%還元以下になることはあるかもしれないので、広告自体に興味がある人(コンビニをよく利用するとか)は100%還元以上のうちに早めに申し込むと良いでしょう^^

ポイントサイトからdバリューパスに申し込む方法

私は、ワラウから申し込んだので、その方法を書いてみます。

まずは、ワラウの登録がまだの人は、↓から登録しましょう。
ポイ活ならワラウ
ほとんどの換金先が手数料無料で、500円から換金できます。
即日~数日ほどで換金できますよ^^

ワラウの検索窓に、dバリューパス と入力して検索。

出てきた広告を選択。

申し込む前に、ポイント獲得条件を確認しましょう。

ジグノシステムジャパン株式会社?

ポイントサイトによって条件の書き方が結構違うのですが、
ワラウには「※ジグノシステムジャパン株式会社のサービスを初めてご利用の方が対象」
と書かれていました。

Google検索してみたけど、うーんポイントサイトでは見たこと多分ないよなぁ・・・?という気はしました。

dバリューパス(旧スゴ得)の運営会社はドコモですし・・・。

ワラウやアメフリを見てみると、どうやら広告の提供元がジグノシステムジャパン株式会社のようです。

じゃあ全てのポイントサイトのdバリューパスの広告提供元がジグノシステムジャパンかというと、そうじゃない可能性もあると思いますが、とにかく広告提供元を書いてくれているポイントサイトはワラウやアメフリくらいだと思うので、「※ジグノシステムジャパン株式会社のサービスを初めてご利用の方が対象」が自分に当てはまっているかどうかは、ちょっと確かめようがないなぁって気はしました。今まで広告提供元を意識して申し込んだことがほとんどないので・・・。

ドコモ回線以外のユーザーは、すぐ解約しても550円払わなきゃいけないので、万が一この条件に引っかかってポイント対象外になったら550円の赤字の可能性があるため、少し申し込むのにリスクがありそうな気はします。

私は多分大丈夫だろうという勘だけで申し込みました。
1000円以上だと勘だけでは申し込みませんが^^;

ちなみに私は、dバリューパスの広告に申し込むのは初めてです。(スゴ得も申し込んだことはありません)

私が申し込んだ時は、こんな感じでした。(PCから申し込みました)
※申し込む前にdアカウントがまだない人は、先に作成してから申し込むのがオススメです^^
(ドコモ回線がなくても作成できます)

→ 規約にチェックして「31日無料」をタップ。
5月3日に申し込んだ私は6/2まで無料と表記されていました。
 
→ dアカウントにログイン。
→ クレカ情報入力。
→ 規約同意にチェックを入れて「申込完了」をクリック。
→ 手続き完了画面になります。
dバリューパスに初回ログインを行う必要があるので、完了画面からdバリューパスにログインします。
私は「和×ゴス×キセカエ」のバナーをタップして、そこからdバリューパスにログインしておきました。
念には念をということで、ガチャも引いておきましたw

1時間後くらいに、ワラウの通帳に予定反映されました。

8日後解約することにしましたが、解約する前に、念のためにもう1回dバリューパスにログインしておくことにしました。

デイリーチャンスとかいうのが中々良さそうなので、試しにやってみることに。

当選してしまった^^
さすがに15万人当選だけあって、当選率高い。
※画像だけ転載禁止みたいだったので、消しました。

QRコードをスマホで読み取ってクーポンを取得します。

クーポンを取得したら、バーコードが表示されました。
コンビニ(今回はセブンイレブン)に行って対象商品とこのバーコードの画面をレジでスキャンすればOK。

なんと600mlのお茶をタダでゲットできるとは。

緑茶美味しかった!

これで月額550円なら確かにお得かも。

とは言え、解約することにしました。
「dバリューパス解約」で検索して出てきたリンクから私は解約しました。
dバリューパス解約

手順通りに進みます。

チェックボックスの内容を確認しながら、チェック。
※ちなみに上で紹介したクーポン当選で、当選商品引き換え前に解約するとクーポンの当選が無効となるみたいなので、当選した人は引き換えてから解約しましょう。

内容を確認。

続けて確認。

手続きを完了する。

完了。

あとはポイント付与を待ちたいと思います^^

コンビニ行く人や、映画飲食に行く人には確かにお得かもしれませんね♪

承認されました!3か月かかると書いてあったのに、5月31日に承認されたので、1か月かからなかったです♪

ワラウ登録はこちらから
ポイ活ならワラウ
ほとんどの換金先が手数料無料で、500円から換金できます。
即日~数日ほどで換金できますよ^^