当ブログでは、以前はPONEYをNo.1ポイントサイトとしておりました。
PONEYが2017年No.1のポイントサイトになるかも
2018年も引き続きPONEYが、2018年No.1ポイントサイトとして予想していました。

PONEY弱体化どころじゃない改悪

しかし、PONEYは2018年の4月より、友達紹介制度が3ティア→2ティアになったりして、勢いが落ちましたね。
この変更は、いきなりでした。PONEYのお友達紹介制度を不正利用する人が、かなり多かったようで緊急の変更だったそうです。
私は、2019年を過ぎれば少し下降して、その後は安定するだろうと予想していたのですが、思ったよりも早く下降してしまいました。

そして、それだけならまだ想定の範囲内でしたが、残念ながら改悪となってしまいました。
PONEYが最悪な自体になりそう?ポイントが交換できない
「PONEYが夜逃げするかも」しれない推測と、「PONEYは夜逃げしない一時的に活動が弱まっているだけ」という考え方もあるかもしれません。が、急にルールを変更し、ポイントを失効してしまった人まで多数出てきています。
優良ポイントサイトどころか、こんなのは普通のポイントサイトでもありえません。
残念ながら、この時点で悪質なポイントサイトと断定します。

2018年のNo.1ポイントサイトは、ポイントタウン

やっぱりポイントサイト枠のみに留まらず、ネット業界の中でも大手GMOが運営するだけあって、ポイントタウンは非常に稼ぎやすいです。大手ポイントサイトは安定しています。
ポイントタウンが稼げるのは、あのGMOだから

-280000pt(-14000円)と表示されていますが、87000円換金したためで、実際の、この月は73000円稼いでいます。

ポイントタウン登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次点は、ハピタス

今年は王道サイトばかりで、面白みがないですが^^;

ハピタスは、「みんなdeポイント」コーナーが高還元で稼ぎやすいです。
このみんなdeポイントコーナーは、3日に1回くらい更新されて、広告が入れ替わります。
ぜひ3日に1回は、チェックするようにしてみて下さい^^


「開催中の商品/サービスをもっと見る!!」を押すと、一覧が表示されます。

さらに、同じくハピタストップページにある「ハピタスコレクション」も、かなり高還元です。

他のポイントサイトが高還元になりだしたので、対抗したのか、去年くらいからできたみたいです。
楽天カードや、Yahoo!JAPANカードなど、人気カード案件や、FX広告などがよく高還元で出ています。
ハピタスは、とてもシンプルなポイントサイトで、時間をかけずに稼ぐことができます。

ハピタス登録はこちらから
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

げん玉もオススメです

一時期勢いが落ちていた、げん玉も2018年は絶好調ですね。
トップページの「大還元コーナー」では、クレカ広告で15000円を超える広告がよく出ています。

繰り返し申し込める神案件「EPRAKからだリフレ」が現在6000円なのは、げん玉だけみたいですね。

げん玉登録はこちらから

やっぱり王道サイトは抑えておいた方がいいんだと、よくわかる年になりそうです。