当ブログでは、以前はPONEYをNo.1ポイントサイトとしておりました。
PONEYが2017年No.1のポイントサイトになるかも
2018年も引き続きPONEYが、2018年No.1ポイントサイトとして予想していました。

2018年No.1ポイントサイトは、PONEYじゃない?

しかし、PONEYは2018年の4月より、友達紹介制度が3ティア→2ティアになったりして、勢いが落ちましたね。
この変更は、いきなりでした。PONEYのお友達紹介制度を不正利用する人が、かなり多かったようで緊急の変更だったそうです。
私は、2019年を過ぎれば少し下降して、その後は安定するだろうと予想していたのですが、思ったよりも早く下降してしまいました。

ただ、だからと言って、すぐに見切りをつけるのは時期尚早です。
昔は稼ぎやすかったのに、改悪して、人気に陰りが出てきてしまった。
でも、また挽回したというのは、ポイントサイトではよくあります。

げん玉もモッピーも2013年頃までは不動の人気で、その後は下降したけれど、2017年後半頃から、また持ち直してきています。

PONEYは3ティア廃止後、友達紹介ランキング制度をスタートさせました。

紹介者ランキングと、新規登録の方が初月に稼いだポイントランキングがあります。

友達紹介制度変更後にPONEYを早々に見切りをつけた人も多く、今のPONEYは、かなりライバルが少ないです。

紹介者ランキングの方では、私でも6位~10位以内にランクインし、ボーナスポイントがもらえました。
(PONEYは、1pt=0.01円)

もうすぐポイントサイト歴6年目に入りますが、こういう紹介ランキングで10位以内に入ったのは生まれて初めてです^^;
このランキングは紹介人数だけではなく、紹介で登録して下さったお友達が稼いだポイントで決まります。
ご登録頂いたお友達もたくさん稼いで下さったようです。ありがとうございます。

PONEY新規登録者による、初月に稼いだポイントランキングも、他のポイントサイトと比べるとかなりライバルが少なめ。
1位の人でも初月3万円弱の稼ぎで、1位の賞金10万円をゲットしています。(PONEYは、100pt=1円)

他のポイントサイトだと、相当頑張らないと取れないため、ライバルは少ないと言えるでしょう。

自力でも沢山稼がせてもらっています。1か月で6万以上申し込んだ月も^^

以前の私なら、ポイントサイトが弱体化したと思った時点で、すぐに見切りをつけていましたが、それは勿体無かったかもしれません。
一度頂点まで昇ったポイントサイトは、また盛り返すことを知っています。
PONEYも、また盛り返してくる可能性が高いです。

PONEYだけに配信される、稼げるor他のポイントサイトにはない100%還元がある「メール限定広告」に関しても、以前よりもパワーアップしています。
さらに楽天市場の最大50%還元や、Yahoo!ショッピングも最大50%還元があります。
PONEY経由で楽天市場ショップを利用すると最大50%還元も!
PONEY経由でYahoo!ショッピングを利用すると最大50%還元も!
メインサイトにまではならなくても、PONEYは十分に優秀なポイントサイトです。

PONEY登録はこちらから
PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

2018年のNo.1ポイントサイトは、ポイントタウン

やっぱりポイントサイト枠のみに留まらず、ネット業界の中でも大手GMOが運営するだけあって、ポイントタウンは非常に稼ぎやすいです。
ポイントタウンが稼げるのは、あのGMOだから

-280000pt(-14000円)と表示されていますが、87000円換金したためで、実際の、この月は73000円稼いでいます。

ポイントタウン登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

次点は、ハピタス

今年は王道サイトばかりで、面白みがないですが^^;

ハピタスは、「みんなdeポイント」コーナーが高還元で稼ぎやすいです。
このみんなdeポイントコーナーは、3日に1回くらい更新されて、広告が入れ替わります。
ぜひ3日に1回は、チェックするようにしてみて下さい^^


「開催中の商品/サービスをもっと見る!!」を押すと、一覧が表示されます。

さらに、同じくハピタストップページにある「ハピタスコレクション」も、かなり高還元です。

他のポイントサイトが高還元になりだしたので、対抗したのか、去年くらいからできたみたいです。
楽天カードや、Yahoo!JAPANカードなど、人気カード案件や、FX広告などがよく高還元で出ています。

ハピタス登録はこちらから
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

げん玉もオススメです

一時期勢いが落ちていた、げん玉も2018年は絶好調ですね。
トップページの「大還元コーナー」では、クレカ広告で15000円を超える広告がよく出ています。

繰り返し申し込める神案件「EPRAKからだリフレ」が現在6000円なのは、げん玉だけみたいですね。

げん玉登録はこちらから

やっぱり王道サイトは抑えておいた方がいいんだと、よくわかる年になりそうです。